為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

『一日生きることは、一歩進むことでありたい。』

『一日生きることは、一歩進むことでありたい。』

 

日本人初のノーベル賞受賞者

物理学者の湯川秀樹さんの名言です。

f:id:kaynerhythm17:20190201151849j:plain

 

 

時間というものには限りがありますよね。

せっかくの休み

ダラダラしていたら気付いたら夜になっちゃって

「あっ、もう1日終わっちゃった!勿体無い!」

なんて、よくある話ですよね。

 

せっかく、限りある時間

有効に使っていきたいものですね。

 

今、例としてお休みの日の1日を出しましたが

1日24時間の貴重さは

休みの日だろうがお仕事の日も同じ。

同じ1日だったら、

この24時間で1歩でもいいから前に進みたいですね。

 

脳科学的にも心理学的にも

仕事の1日を嫌々過ごすよりも

「1歩でもいいから成長しよう」と思って過ごすのとは

大きな大きな違いがあります。

その差は数年経つと成長力が格段に変わります。

 

せっかく同じ1日を過ごすのだから

「あれをやってみよう!」

「これに挑戦してみよう!」

「こんな1日にしてみよう」

という前向きな気持ちで過ごしたいですね。

 

最近、職場の雰囲気が

そんな前向きな空気に充満されていて

とても嬉しく思っています。

 

 

さあ、今日よりも明日一歩でも成長するために!

 

為せば成る!!

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain