為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

先日、「寝る前のゴールデンタイム」の話をさせてもらいましたが、今回は起床のお話しです!
「早起きは3文の徳」
 
と早起きにメリットがあるということを耳にしていたので、1年前くらいから早起きにチャレンジしてみることにしました。
 

f:id:kaynerhythm17:20201009181813j:plain

 
起床時間を5時半にしたのですが、これがまた調子が良いんです。
・朝5時半に起き、夫婦二人で運動するので、コミュニケーション&一体感が生まれる。
・支度に余裕が出るので、互いに気持ちよく出勤できる。
・時間に余裕ができると心の余裕ができるので、仕事に対する心の準備ができる。
・職場に着いて余裕があるので、始業前までに仲間へのコミュニケーションをとりながら仕事への下準備ができる。
結論→ 仕事へのヤル気がワク!
 
と、いい循環が巡り巡っています。
そして、早起きのメリットを実感すると、これまた楽しくなるので、早起きを続けられる気がしています。
正直、自分でもこんなに早起きができるとは思いませんでした。少し前までは夜12時頃に寝るのが当たり前。起床時間は7時20分。家を出るまで30分もなかったので、朝は戦場状態でした。
ほぼ、無言で最低限のことをこなして、1秒でも無駄にしないで家を出る、という流れだったので、意識はしていませんでしたが、朝から殺伐とした空気が流れていたと思います。
 
今では5時半に起きて、二人で朝の運動&ヨガを行っています。その後に1日の目標を書き込んだら、朝ごはんをしっかり食べ、お互いの健闘を称え出勤できるようになりました。少しお寝坊しても、どれかをちょっとだけ削れば良いから、朝の時間は本当に余裕がでるようになりました。
 
メリットはたくさんあるので、早起きが気になっている人はゼヒ挑戦してみてもらいたいな、って思います。
 
なので、ちょっと何回かに分けて、自分が早起きに挑戦した経緯を書き込みたいなと思いました。
(最近、ずるずると布団の中で惰眠を貪るようになってきたので、戒めのためにこんな書き込みをしようと思いました。)
 
「自分のために」だけれども、それが「誰かのために」に繋がれば嬉しいですよね。
 
それでは、次回の書き込みをお待ちください。
 
明日は週休。台風だけれども、充実した1日を過ごそう。
 
成せばなる!!