為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

SBT1級講座 チャレンジ No.1

昨日お話しさせてもらったように、SBTのメンタルコーチ資格講座1級がスタートして、これから4ヶ月間かけて資格取得に向かって挑戦します!そして、その4ヶ月間、充実した学びにするためにも、このFacebookでどんなことをやったか、どんな意識を持って日々を取り組んだかを記載していこうと思いました。

最強のプラス思考を取得していく経緯をみんなにも見守ってもらえれば嬉しいと思ってます。

ちなみに、「自分の出力を高めるため」「備忘録」「1級コーチになった後、自己プロデュースのため」etc一石二鳥どころか、4鳥くらい捕まえるつもりでいますが、心が折れないよう、「いいね」なんかを気軽にしてもらえると嬉しいです。

 

さて、昨日、今日で1級講座を受講した後の振り返りを行いました!

テキストを読み返しながら、西田社長の話の内容を追記したり、赤ペンや青ペンで見やすくしたり。テキストが自分のバイブルになるので、より見やすく、より自分自身に魅力を持てる形に仕上げてみました。

f:id:kaynerhythm17:20200925160533j:plain

 

さらに、テキストを読み返すだけでなく、自分の言葉で架空の生徒に説明をするシミュレーションをしながら復習していきました。やはり、書くとかライン引きだけだと頭に入りずらい。自分のものにするには説明をすること(話すこと)が大事だと感じています。

 

臼井先生から初めて講義を受けた時、「内容を家族や友人とお話ししてくださいね」なんて言われましたが、本当に効果があります。そもそも人は忘れていく生き物ですからね。忘れないようにインプットしていくには、「アウトプットをこまめにする事」そして、「インプットとアウトプットを何度も繰り返す事」この2点だと思います。

 

さあ、いい復習ができた。充実した週休になったから、明日からの仕事も頑張るぞ!

f:id:kaynerhythm17:20200925160503j:plain

成せばなる!!