為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

努力は夢中に勝てない

ランニングの本を読んでたら

「努力は夢中に勝てない」

という言葉が飛び込んできました。

 

f:id:kaynerhythm17:20190225183512j:plain

 

スポーツの世界でも

ビジネスの世界でも

精神面で追い込んで力を発揮する考えは

もう、今や昔と言っても過言ではないでしょう

 

何をやるにも、「夢中」になることで

ものすごいパワーが出るのです。

 

さあ、そこで

「夢中」

になるための合言葉ですよ。

 

 

そう、それが

「ワクワク」

です!!

 

f:id:kaynerhythm17:20190130204130j:plain

 

あの箱根駅伝で有名な

青山学院大学陸上部の原晋監督が

箱根駅伝初優勝時に掲げた作戦名も

「ワクワク大作戦」でしたね。

 

そう「ワクワク」することって

人生にとってもプラスし

秘められた可能性を発揮できるのです。

 

せっかくなので

仕事も、家庭も、プライベートも

「正しい努力」をするのでなく

「ワクワク」する努力をした方が

一気に目の前が明るくなりますよ。

 

ぜひ、毎日を

「ワクワク」した時を過ごしてください!

 

さあ、明日もワクワクした1日になりますように。

為せば成る!!

 

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain