為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

元気の秘訣

昨年、とある中国メディアが

長寿の秘訣を日本の専門家から取材して掲載する記事がありました。

f:id:kaynerhythm17:20190228191550j:plain

 

健康や長寿というと、運動や食事が大事だと考えられますが

記事で一番大事と唱えたのは

「目標を持つこと」でした。

 

自分の趣味や目標を持つことで

人間の生きる活力を得る、ということです。

確かに、目標を持つことは生活に潤いを与えてくれますし

生きることに対しての希望をくれますよね。

 

この話は高齢な方だけじゃなくて

我々にも当てはまると思いました。

 

つい、毎日の日々を過ぎ去るかのように送っていると

希望がなく、暗い雰囲気に包まれてきてしまいますよね。

自分も昨年、精神的なバランスがうまく取れず

決して元気とは言えない日々を送ってました。

 

ただ、自分を見つめ直し、新たな目標を掲げた時、

目の前に道が開かれた感じになり

毎日をワクワクと過ごすことができています。

 

やはり、目標を持つことって大切ですね。

f:id:kaynerhythm17:20190228191653j:plain

 

 

そして、もう一つ

世界最長寿記録保持者であるジャンヌ・カルマンさんが

語ってくれた言葉に

「長生きの秘訣は『退屈しないこと』『よく笑うこと』

『どうにもならないことは くよくよしないこと』

とあります。

 

この3つの言葉

今の自分たちにも参考にできすね。

毎日を元気に過ごしたいという気持ちは老若男女関係ない。

うまくプラス思考を意識をして

元気に過ごしていきましょうね。

 

 

では、明日も素晴らしい1日にできますように。

 

為せば成る!!

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain