為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

結婚式は最高の他喜力

先日、後輩の結婚式に参列してきました。

f:id:kaynerhythm17:20190207171001j:plain

 

新郎新婦、二人の人柄が溢れるような

とってもいい結婚式で

参列している私たちも幸せな気分になりました。

 

人にとって"相手を喜ばす力"は

大きな力になります。

誰かのために頑張ろうとすればするほど

逆境を超えられるし、奇跡を起こす

といわれています。

 

結婚式は

まさしく"相手を喜ばそう"とする場所ですよね。

 

新郎新婦は両親や参列者へ感謝の気持ちを伝え、

参列者は新郎新婦へ盛大な祝福の声を届ける。

 

先日の結婚式は会場にいるすべての人が

互いに"相手を喜ばしたい"という気持ちで溢れ、

とても素敵な結婚式でした。

f:id:kaynerhythm17:20190207171458j:plain

 

 

結婚式に限らず、"相手を喜ばしたい”

という気持ちは常に持ち続けていきたいですね。

お互いに"相手を喜ばしたい"という気持ちを持てれば

毎日がとっても明るい日常になると思いませんか。

 

だって、

人は相手を喜ばせると自分も嬉しくなる生き物ですから

 

"自分のために生きる"生き方をチェンジして、

"人のために生きる"生き方をしていくと

自然に"自分が活きる"生き方になるのかもしれませんね。

 

まずは身近な人に

感謝の「ありがとう」を言葉にして

添えてみてはいかがでしょうか。

きっと"相手を喜ばしたい"という気持ち伝わりますよ。

 

 

さあ、そんな気持ちを胸に

明日も素敵な1日になりますように!

 

為せば成る!!

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain