為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

「運」についての考え方【GOOD LUCK? BAD LUCK?】

気になった名言を書き出すコーナー

今日はイギリスの作家 アラン シリトーの言葉

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「運」ってやつは、たえず変わる。
いま後頭部にがんと一撃くわせたかと思うと

次の瞬間には砂糖ををほうばらせてくれたりする。


問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

生きていれば良いこともあるし

悪いこともある。

時には心の底から喜び

時には神を恨むほど嘆く

それが人生なんだろう。

 

だから、調子が悪いときに

必要以上嘆く必要はないはず。

必ず、良いことあるから

 

どんなことがあっても

へこたれて、足を止めてしまわない。

少しでも前に進んでいれば

必ず目の前が明るくなるさ。

 

『雨なき、虹はなし!』

f:id:kaynerhythm17:20190308145311j:plain





 

この気持ち忘れずに

明日も素敵な1日にしていきましょう!

 

為せば成る!

 

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain