為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

与えることは最高の喜び

ここのブログでは自分の夢実現のため

心に残った言葉などを書き残していこうと思います。

 

脳は入力するよりも出力する時の方が強く記憶に残ります

 

せっかく、いろんな言葉に触れていくならば

自分の気に入った言葉をここで挙げていきたいと思います。

 

まず、2019年1回目は

 

ウォルトディズニーの

 

「与えることは最高の喜びなのだ。

他人に喜びを運ぶ人は、

それによって、自分自身の喜びと満足を得る」

 

 

脳は人を喜ばせると自分も嬉しくなる生き物です、

「人を喜ばせる数や大切だと思える人の数が

成功度・幸福度の指標」という人もいます。

 

人に幸せを与えるときは自分も幸せになれる。

いっぱい人に幸せを与えられるような心と脳の思考を持っていきたいですね。