為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

SBTのお話

17日に職場のチーム(6人程度)に

SBTで研修を受けてきた話をしました。

さらに21日には複数の部署の方々に集まっていただいて

総勢30人程度の前でも

研修を受けてきた話をさせてもらいました。

一応つたない形でしたが話をさせてもらいました。

f:id:kaynerhythm17:20190122175035j:plain

 

10月に職場の社内研修でSBTのお話を伺い、

その内容に感化され、

12月8日には静岡でSBT3級講座を受けました。

まだまだ、そんなレベルなんで

プラス思考についてお話をするのは

本当におこがましいレベルだけど

このプラス思考の考え方を

「早く職場の人へ伝えたい!」

という気持ちが満載だったので、

年末くらいから準備をして話をさせてもらいました。

 

このプラス思考という考え方

これはただのプラス思考じゃなくて

「最強のプラス思考」

誰もが前向きで意欲的に業務へ取り組める考え方。

 

この考え方は若手職員だろううが

ベテラン職員だろうが関係無い

すべての人がこの最強プラス思考になれば

今の職場がものすごくいい組織になるんじゃないか!

 

自分は本気でそう思っています。

 

 

今回の講義を行った結果

「考え方が変わったよ」とか

「もっと聞きたかったです」

なんて言葉を言ってくれて、

「最強プラス思考」について

みんなが前向きに受け止めてくれたことへ

手応えを感じています。

 

とはいえ、人間は絶対に忘れてしまうものです。

この考え方をいかに浸透させていこうかが

これからの課題と捉えてます。

 

 

ところで、今回つたないながらも

皆にお話をさせてもらいましたが

自分の中で強く感じたのは

やっぱり自分は人にものを伝えるのが大好き!

ということです。

 

自分が感じ、感銘を受けたものを

少しでも多くの人に知ってもらいたい

そして、その気持ちを受け取ってくれたみんなが

少しでも笑顔で幸せになってもらいたい

 

心からそう感じました。

 

今回のお話しは小さな職場のお話しですが

自分にとっては大きな1歩

 

一人でも多くの人に自分の気持ちを伝え

一人でも多くの人に幸せになってもらうため

これからも、自己研鑽をしていきたいと思います。

 

このページでは

その手段の一つとして、

「自分の思っていること」や「自分が感銘を受けた言葉」を

挙げていきたいと思います。

 

つたない文章かもしれませんが

夢目標に向けて継続させていきたいと思います。

f:id:kaynerhythm17:20190122174154j:plain

 

「為せば成る 為さねばならぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり」

 

これが自分の「信念の言葉」です

 

30代ラストイヤーとなった2019年ですが

この歳になって新たに夢目標を持ち

夢目標に邁進できることを幸せに思っています。

 

「やればできる!」

その気持ちを忘れずに突き進んでいきます!

 

 

さあ、明日も最高な1日になるように

為せば成る!!!

 

f:id:kaynerhythm17:20190122174812j:plain