為せば成る!

最強プラス思考 を目指すブログ! 一歩ずつでも 前へ!!

【明確に達成イメージを持つ】

■■「ここ一番」で勝つための
〜No. 1メンタルトレーニング〜■■

【明確に達成イメージを持つ】

f:id:kaynerhythm17:20190308145436j:plain

 人が何かにチャレンジしている時、
常に達成感を感じて
目標に取り組む事が大切なのです。

なぜなら達成感を感じることが
出来なかったらその意欲は
半減してしまうからです。

 

達成感を感じるためには、
その達成を予感し、
チャレンジすることに喜びを
感じていなければなりません。

 

その為には、まず目標や目的を具体的にし、

それを達成して喜んでいる自分の姿を毎日繰り返し

イメージする必要があります。

 

なぜなら、
喜びの感情を伴ったイメージは
強く脳にインプットされるからです。

 

そして、達成する喜びを感じる事で
人は意欲的になり、イメージに
向かって行動を起こすようになります。


つまり、脳はイメージにある事を
実現しようと行動を促すのです。

 

もし、ネガティブなイメージを

常に脳に抱いていたら

どうなるでしょう。

 

例えば、
・こんな目標は達成できっこない

・自分にはできないかもしれない

・「どうせ」上手くいかない

 

そんな否定的な思いを抱いていると
それが心理的ブレーキとなり、
自分の力を発揮できなくなってしまいます。

 

これは、スポーツ選手に
限った話ではありません。

全ての人の能力を下げるものが
このネガティブな思いなのです。

 

このような思いでいると、
どんなに素晴らしい可能性があっても
活かすことはできません。

 

世の中の多くの人は

「成功することは難しく

人生は思い通りにならない」と思っています。

 

しかし、人生は思い通りなるし、
それどころか人間の「思い」が
未来をつくるのです。

 

たとえば、甲子園で優勝したチームが
「甲子園で優勝したい」と思わずに
優勝することができるでしょうか
いや、できないはずです。

 

世間でよく言うように、
実力があったから優勝できたのではなく
「優勝できる!」と強い思いがあったからこそ
自分たちの可能性を発揮し優勝できたのです。

 

これと同じように、
成功をするということは

「成功したい!」という願望を
抱いた人だけが達成できるのです。

 

「思い」をカタチにするのも

自分の未来を作るのも

あなた自身です。

 

目標の達成や成功をイメージして

ぜひ自分の未来を自分の手で掴みましょう!

 

f:id:kaynerhythm17:20190430181733j:plain